ワーママあざこのなんとか日記

2つの難病と付き合いながら、なんとか日々をのりきっているワーママあざこの日記

緊急帝王切開は突然に~難病あざこの出産①~

こんばんは!
まだまだStay Home期間が続きますが、私が勤める会社は今週から週2回は出勤、残りは在宅勤務になりました。
「え、うち保育園休園で3歳児が家にいるんですけど・・・」という状況ですが、旦那ちゃんが出勤じゃない日を私の出勤にしてもらって、なんとか今週は乗り切れました。

 

 

さて、前回の続きです。前回は↓こちら。

 

www.azakonantoka.com

 家から電車で20分の勤務地に異動になったのが4月。
その3か月後に産休に入りました。

 

もう予定日まであと1ヶ月ちょっと。
実は、通っている産婦人科の女医さんが無口で正直不愛想。
毎度の妊婦健診も、「忙しいから早く!」と言わんばかりの対応で、雑談とか一切なし。
おまけに古い病院だから、機器もびっくりするくらい古い。(実は去年新しくなったけど)
内診台なんて、このハイテクな時代に電動じゃないΣ(゚д゚lll)ガーン よじ登るやつ。

そんじょそこらのレディースクリニックだって、「ウィーーン」って上がる台なのに、今時妊婦によじ登らせる産科なんて全国探してもココくらいだよ・・って毎回思ってました。

f:id:azakonantoka:20200522235701j:plain

 

とまぁ、色々文句はあるものの、わたし難病患者。そう、産む場所は選べない。
病気を診てもらっている病院で産む。うん、これは変えられないから仕方ない。

よじ登る内診台は置いておいて、産休に入ってすぐ、「あ~、赤ちゃん産まれたら買い物とかあまり行けないだろうから、初めて使おう!ネットスーパー!」と、ネットスーパーの登録をして、注文をした翌日・・・

緊急帝王切開で出産しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

次回につづきます。