ワーママあざこのなんとか日記

2つの難病と付き合いながら、なんとか日々をのりきっているワーママあざこの日記

緊急帝王切開は突然に~難病あざこの出産②~

こんばんは!

なな、なんと、前回のブログから1か月以上が過ぎてしまいました。
更新はないわ、読まれないわで、三日坊主の日記と化しています。

前回の続きです。

前回はこちら↓

 

www.azakonantoka.com

 妊娠35週と5日のその日、いつものように妊婦健診にやってきました。
先生の診察の前に、はじめてノンストレステストを行いました。

ノンストレステストは、赤ちゃんの心拍とママのおなかの張りを分娩監視装置でグラフ化し「赤ちゃんが元気かどうか」を見る方法で、20分~40分くらい横になってジッとしている検査です。

テストが終わり、いつものように先生の診察。ただ、そのテスト結果の破線のグラフを見ながら、先生は眉間にシワをよせている・・・。

「もう一回テストしてきてもらえます?」

 

「えっ!?もう一回?」

「えぇ、ちょっと、もう一回検査してきてください。」

 

口数の少ない先生だけど、ベテランな感じだし、名前もお母さんと同じだし(関係ない)・・・何か心配事があるんだろうから、おとなしくもう一回やってこよう・・・ともう一度検査へ。

 

2回目は先生も検査室に来てくれてチェック。

検査後、診察室に呼ばれて、「赤ちゃんが元気がないので、今日はもう家に帰らずに入院してください。」と。

 

「え?えぇっ!?」

そ、そんな、いつものように妊婦健診に来ただけなのに、まだ出産予定日までは1か月もあるし、赤ちゃんが元気ないって・・・。

それはそうと、今日初めて頼んだネットスーパーの品物が届くんだよ💦

どうしよどうしよ・・・。

 

赤ちゃんも心配だし、このまま帰れないってネットスーパーも気がかりだし、入院ってそんな何も持ってきてないし💦

「先生・・・、着替えとかだけでも取りに帰っちゃ・・・?」

「ダメです」 

・・・ですよね。

 

入院の手続きを待つ間、パニックになりながら旦那ちゃんに電話し、それでもきちんとネットスーパーにも電話して「そのまま入院になりまして~」なんて言わなくてもいいことまで言ってキャンセル。

 

妊娠35週5日で急遽入院になりました。

次回へ続きます。