ワーママあざこのなんとか日記

2つの難病と付き合いながら、なんとか日々をのりきっているワーママあざこの日記

男ですがなにか~難病あざこの出産④~

こんばんは!

やっと梅雨明けですね。
4歳になったばかりの息子がいるので、コロナ自粛&息子の娯楽のため、久々に家でプールをやりました!

家と言ってもマンション。なのでバルコニーでプール。
しかも競泳用の水着を着たママ(私)まで一緒に入ってる 笑
不思議な絵面だったと思います。。。

 

さてさて、前回の緊急帝王切開から目が覚めてからの続きです。
前回まではこちら↓

 

www.azakonantoka.com

 前回の最後に、「激痛で意識が戻るまでの間、白いお花畑にいた」と書きましたが、
やっぱり1回死んじゃったのか、死にかけたのか、三途の川を渡る前だったんじゃないのか!と体験した本人は思っています。

この話を真面目に書くと、頭おかしい人的な扱いを受けそうだし、これを話すと大体の人が「またまた~」とか「アハハ~」みたいな返しをします。
おまけにこの話が、「白いお花畑にお母さんの煮物が出てきて、え?って思って目が覚めた」ってオチなので、尚更みんな「アハハ~」で済ますのですが、それは仕方のない話。でも本当なんです。

 

と、お花畑の話はさておき、お母さんの煮物が出てきてハッと目が覚めると、今まで経験したことのない激痛と吐き気で、目が覚めたのにすぐに朦朧としてきました。

また意識を失って、気が付くと私は病室ではなく陣痛室にいました。
横には旦那ちゃんではなく、お母さんが。

 

母はオロオロしながらウルウルしていて、陣痛室には付き添いが一人しか入れないこと、私の血圧が高すぎて病室ではなく陣痛室にいること、看護師さんからモニターを見張ってるように言われたことを話してくれました。そして、

「赤ちゃん産まれたよ。・・・・男の子だったよ。

あとね・・・」

 

そこまで聞いて、私はまだ意識を失っていきました。

「え?・・・男の子?だって私の赤ちゃんは女の子のはず。」と思いながら。

 

f:id:azakonantoka:20200802012626j:plain

このご時世、赤ちゃんの性別がわかった状態で出産に臨む妊婦さんが多いと思いますが、私の場合、担当の先生が性別を教えない主義の先生でした。

ずいぶん前の妊婦健診で言われた、「現時点では、ちんちんが見えていません」という言葉を膨らまして、「多分、女の子!」と、8割くらい女の子が生まれるイメージでいたので、とにかく男の子だったことに衝撃を受けて、意識を失っていきました。

この後、意識が戻ってから更に衝撃を受けることになるとは、思ってもいませんでした。

次回につづきます。